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あなたの便秘、食物繊維のとり方を間違えていませんか?


あなたの便秘、食物繊維のとり方を間違えていませんか?

食物繊維を多くとっているのに便秘が改善されないという方
意外と多いのではないでしょうか。
それは食物繊維の摂り方が間違っているからです。

食物繊維にも不溶性食物繊維と水溶性食物繊維があります。

不溶性食物繊維ばかりとっていると、便を硬くして
ますます便秘になってしまいます。

水溶性食物繊維は便をやわらかくしてくれます。
不溶性食物繊維と水溶性食物繊維うまく組み合わせて摂ると
便秘が改善されます。

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バランスの良い割合は水溶性食物繊維と不溶性食物繊維が
1:2の割合で摂ることです。

不溶性食物繊維の食材は、
豆類、とうもろこし、押し麦(大麦)、ごぼう、しいたけなど

水溶性食物繊維は
納豆、オクラなどのぬるぬるしたもの、もずく、メカブなどの海藻、昆布
果物ではアボガドなど、これらの食材をうまく組み合わせることで便秘を
解消することが出来ます。

モズクやメカブなどは、オリーブ油を少し入れて食べると効果的です。

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