便秘解消 便秘を解消する方法 便秘解消 便秘を解消する方法重症の便秘は死を招く可能性も もずく酢とオリーブオイルが頑固な便秘に効果あり : 便秘解消 便秘を解消する方法



重症の便秘は死を招く可能性も もずく酢とオリーブオイルが頑固な便秘に効果あり


もずく酢とオリーブオイルが頑固な便秘に効果あり


先日テレビのチャンネルを回していたら便秘の特集をやっていて
便秘で死亡した方がいると聞いてびっくり。

便秘も重症になると、死ぬ可能性もあるのですね。
なんとその方は7キロ以上も腸に便をためていたそうです。
一人暮らしで、トイレの前に倒れていたそうです。

『たかが便秘とあなどるなかれですね。』

1週間とか、10日間くらい便秘状態が続く方は、全く便意を
感じなくなっているようです。


便意を起こさない原因とは

・便意を感じても仕事が忙しくてトイレに行けない

・トイレに行くのが恥ずかしくて便意を我慢してしまう。

いつもこのように便意を我慢していると便意が感じられなくなって
便秘のひとつの原因になってしまいます。


・水分不足

成人女性に必要な水の摂取量は1日1.5リットルから2リットルです。
ほとんどの女性が足りない状態です。

水分不足の原因は、水分を多く摂るとむくみやすいという思い込みで
水分量を控えている。

ダイエットで、食事量が少ないので、野菜などの水分がほとんど取れていない。

水分が不足すると便が硬くなりよけいでにくくなります。


解消法としては

・朝起きた時、コップ1杯の水を飲む
 胃と腸を刺激することで腸の蠕動を促し腸が動き始めます。

・もずくにオリーブオイルを入れて朝食べる。

 方法はもずく酢にオリーブオイルを1〜2滴入れて食べるだけ


・ヨーグルトを食事の最後に摂る。
 最初に食べると胃酸で乳酸菌が死んでしまいます。
 ヨーグルトは最後に食べることで力を発揮します。

 イタリアでは子供が便秘にならないように朝、オリーブ油をスプーン
 1、2杯飲ませるそうです。

 3日坊主はだめですよ! 習慣にすれば何日か後には便意が感じられる
 ようになります。


benpi1.jpg


スポンサードリンク





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
a
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175967165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
スポンサードリンク